16.03.07

サーキット走行会のご案内!?

letter.jpg

いよいよF1開幕でテンションも上がっているこんな時期、ウチの郵便受けの中にこんなハガキが。

Alfa147を買ったディーラーから来た案内のハガキなのだが、そのタイトルには『サーキット走行会のご案内』なんて書いてある!

どうやら、そのディーラーで購入または整備されているイタリア車限定の走行会らしいのだが、比較的参加費もリーズナブル。
コイツはもうアルファに乗ってる以上参加するしかないって事で、早速申込書を送っておいた。

alfa147gta_ch.jpg

サーキット走行には興味はあったものの、これまでのところまだ未体験。
一応、レンタルカートで走った経験はあるけれど、またそれとは違った感覚なんだろう。

時期的には4月なので、ちょうど147TIの走行距離も延びていて丁度いいぐらいの頃。
暑さも4月ならあまり心配しなくても大丈夫なハズだ。

走行は30分のフリー走行が2回と、参加費無料のドライビングレッスンもある。
ディーラーのサイトで詳しい内容を見ても“このイベントはタイムを競う走行会ではありません”と書いてあるので、サーキット走行が初めてのボクでも大丈夫だろう。

でも一応、別料金のタイム計測は申し込んだんだけど。

定員一杯のために申込が出来ていないなんて事が無ければ、1ヶ月後にはセントラルサーキットだ。

当日は欧州車によるレース“ユーロカップ”も行われるらしく、そこで普段見れないようなクルマに出会えるのももう一つの楽しみ。
見に行った事のある友人によると、思いのほか見ていて楽しいイベントであるらしいし。

さて、まだ1ヶ月も先だけど、ヘルメットぐらいは用意しておかないと・・・。

ちなみに写真は単なるイメージです。
(ボクはこんな過激に走れません。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1149

コメントする