02.04.07

桜の季節

cherry_blossoms01.jpg

日に日に暖かくなってきて、気がついたら春が来ていたような感じ。
大雨が降った後に見てみたら、ウチの近くでも桜が咲いていた。

木によってバラツキはあるものの、まだ7分咲きといったところ。
おそらく、今週末ぐらいには満開になるんだろう。

今の場所に引っ越してきて初めて見る桜。
少しクルマを路肩に停めて写真を撮ってみた。

cherry_blossoms02.jpg

まだ少し花見には早いかなと思うぐらいだけど、近くの小学校にある桜はほとんど満開。
147を置いている駐車場から1本良く見える桜があったので、こちらも写真に収めてみる。
小学校の入学式がいつ頃だったかよくわからないが、それまでに散ってなければいいけれど。

去年は色々と忙しく花見も出来なかったが、今年は近くにいくつか桜の名所もある。
次の休みあたり、時間を見つけて万博公園にでも行ってみようか。
ちょうど見頃になっていそうなだけに、人がいっぱいだとちょっと大変だけど、おそらく結構な量の桜が咲いているに違いない。

ここのところ暖かくなったなと思ったら、急に激しい雨になるような天気が多いので、見に行ってはみたものの、雨でほとんど落ちていたというような事にならないか少しばかり心配だが、まぁ大丈夫だろう。
満開の後、はらはらと散り始めている頃に行く事が出来ると丁度いいのだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1134

コメントする