10.05.07

Alfa GT Collezione

alfa_gt01.jpg

乗っているクルマは147だけど、今のアルファロメオのラインナップの中で一番格好良いと思っているのは“GT”だったりする。

ベルトーネによるデザインを纏ったスタイリッシュな2ドアクーペ、Alfa GT。

ただでさえ魅力的なアルファGTに、限定モデル“コレッツィオーネ2.0JTSセレスピード”が追加された。
販売は5月12日からとなるらしい。

alfa_gt02.jpg

基本的には他の限定モデルと同様に内外装に特別装備を施したモデルとなるコレッツィオーネ。

専用デザインの17インチ・アロイホイールや、アクセントラインを配したインテークグリルなども魅力的だけど、このクルマが他のモデルと大きく違うのは外装よりそのインテリア。
ブルーとクリームの2トーンまとめられた内装は、黒のスポーティな感じや、ベージュの豪華さとはまた違った爽やかな印象。
ちゃんとフロアマットなどもすべて同色でまとめられていて、特別仕様なんだという雰囲気もしっかり伝わってくる。

こういう色合いの内装っていうのも他ではあまり見ないため、結構新鮮に映る。

ボディカラーもクリスタルライトブルー(メタリック)とオルトレマーレブルー(メタリック)という2色のみで、ともに青系の色と、内外装合わせて青にこだわっているのが見て取れる。

メーカー希望小売価格は456万円で、限定75台。

アルファロメオといえば赤という印象が強いが、GTというクルマのイメージとも合っているし、青く落ち着いたアルファも悪くない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1103

コメントする