27.05.07

VDC System Failure

vdc_failure.jpg

久しぶりに出た、VDCのシステムエラー

走行中突然「ピー!」と音が鳴り、メーター中央のディスプレイ上に“VDC System Failure”と表示され、しばらくしたら消えるものの、同時に点灯したVDC警告灯はつきっぱなし。
さすがに、警告表示は写真が間に合わなかったけれど、警告灯が点灯している状態はこんな感じ。

前回こんなVDCエラーが出たのは2月の初め頃。
前回同様エンジンを切ったら消えたものの、今回はしばらく走ったらまた警告が表示される。

2月に“VDC System Failure”と表示された時は1回出てそれっきりだったけれど、今回は1日で合計3回もお目にかかる事に。

それでも、その後しばらく走っていたら表示される事は無くなった。

どうもAlfa147では良くある事らしく、エンジンを切って再度走り出したときにまた表示されなければ大丈夫らしいけれど、今後頻繁に表示されるようならちょっと心配になってくる。
別に、突然路上で止まってしまうというような事は無いだろうけれど、何かしらおかしい事があるのかもしれない。

次に乗って、すぐにエラー表示がでるようだったらやっぱりディーラー行きかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1093

コメントする