25.06.07

入院!

vdc_failure_0625.jpg

最近は度々表示されるVDCのエラー、それに昨日からはABSのエラーまでオマケで付いてくるようになってきた。
Alfaでは良くある事とは聞くものの、さすがにちょっと気になるので、定期点検の案内も来ていた事だし、Alfa147をディーラーに持って行って見てもらう事にする。

しかも、今日は走りだそうとして、エンジンをかけた矢先にいきなりのエラー表示。
大丈夫か、ウチのアルファ147・・・。

まぁ、丁度いいと言えば丁度いい。
そのまま見てもらえばいいし。

今回、ディーラーの整備工場に持ち込んで、気になるところとして見てもらう事をお願いしたのは以下の点。

navi_seat_side.jpg

まずは、VDC SYSTEM FAILURE。
それから、ABS SYSTEM FAILURE。
それに、セレスピードパドルの照明が光らない事。
ついでに昨日気付いたら、助手席シートのダイヤルが飛び出てる。
さらに、サイドシルのスカッフプレートが若干割れている。

といったところ。

点検に行ったら行ったで、以外と気になる点は多い。

body_side.jpg

助手席のダイヤルの飛び出ているのと、サイドシルは昨日気付いたけれど、点検前に気付いて良かった。

ディーラーでスタッフに気になる点を伝え、147を預けたら、後はひたすら待つ。

待てども待てどもAlfa147は帰って来ない。

しばらく待ったあとスタッフの人がやって来て、「VDC SYSTEM FAILUREなどの原因が特定出来ないので、クルマをしばらく預からせてもらえませんか?」との事。

まぁ、平日の間は基本的にクルマに乗る事もあまり無いので、そのまま預けて帰る事に。

というワケで、アルファ147TIはしばらくディーラーに入院する事になり、別に代車も必要無いので、ボクはモノレールと電車で帰宅。

いつ帰ってくるかはわからないが、しっかり直るんだったらそれでいいか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1081

コメントする