29.06.07

Alfa 147 sportivaも見て来た

147_sportiva_01.jpg

定期点検にAlfa 147TIを持って行った時に、丁度ディーラーに展示してあった1台がAlfa 147 sportiva。
モデルも末期になってきたアルファ 147に用意された特別仕様車。

前にこのブログでも少し書いたけれど、標準の147よりちょっと走りに振ったような仕様で、タイヤとホイールが17インチになったりと、変更点は内外装が中心。

147_sportiva_02.jpg

パッと見で違いがわかるのはホイールとサイドのミラー。
グリルもデザインが変わってるけれど、走っているところを見てわかるかどうか。
やっぱりサイドミラーがシルバーになっているというのが一番見分けやすい。

でも、見ていて魅力的に映ったのは、外観よりも内装。

147_sportiva_03.jpg

スポーツレザーシートは147TIと同じだけど、メーター周りの雰囲気がなかなかいい。
ペダルもTIには未装着のアルミペダルが装着されていて、正直これが一番羨ましい。

とりあえず、ぐるりと眺め回してみたけれど、基本はちょっとスポーティに見えるアルファ 147。
試乗はしなかったけれど、147 TIと比べてどちらがスポーツよりかというと、やっぱりTIだと思う。

ホイールのデザインなんかもTIのモノの方が好みだし、今から選ぶとしてもやっぱりTIを選ぶだろうなぁ。

アルファ 147も次期モデルが出るまではこういう特別仕様でつないでいくんだろうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1080

コメントする