13.08.07

トニオ、来年は何処に行く

tonio.jpg

ちょっと応援してたんだけどなぁ、ビタントニオ・リウッツィ。
先日、シートを突然セバスチャン・ベッテルに奪われたスコット・スピードと同じ、トロ・ロッソのドライバー。

さすがに、次戦から交代ってワケじゃなかったけれど、リウッツィも来年はトロ・ロッソには乗れないらしい。
代わりにそのシートに収まるのは、アメリカのチャンプカー・シリーズを3度制したセバスチャン・ボーデ。
これで来年のトロ・ロッソは2人ともセバスチャンという名前のドライバーラインナップ。

なんか、ビタントニオ・リウッツィ(通称トニオ)って今のF1では数少ない、良い意味でのバカっぽいドライバーで、下位チームの中ではちょっと注目してた1人。
トロ・ロッソの現在のチーム力もあり、そんな大した活躍はしていないけれど、たまに速さは見せていたように思う。
まぁ、安定感はあんまり無かったように思うけれど。

情報によると、スコット・スピードはアメリカのレースへ転向するらしいけれど、トニオはF1をあきらめてはいないらしい。

次戦トルコGPの後は、チームにとってもリウッツィ自身にとっても地元レースとなるイタリアGP。
その辺りで速いところを見せて、来期につなげて欲しいもんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1052

コメントする