29.08.07

VOLVO C30

volvo_c30.jpg

結構、価格的にもそのポジション的にもAlfa 147と近い位置に居そうなVOLVOのC30
ボクの中ではボルボっていまだに“赤くて四角いワゴン”ってイメージなんだけど、C30は3ドアのハッチバック。
最近、Web広告をよく見るので、ちょっとC30のサイトを覗いてみると、結構遊び心があって面白い。

若者向けのクルマが少ないボルボにあって、このC30は3ドアってボディ形状もあって若年層向け。
なので、Webサイトの方もボルボらしい落ち着いた感じじゃない。
段ボール箱の色々なところをクリックする事でフォトギャラリーが見れたり、CMを見れて、それを評価する事もできたり、ちょっと色々見てみようかなと思わせてくれる作り。

なんか右上のカエルが居るところにカーソルを持って行くと、カエルにカーソルが食べられてしまったり、クルマの上にカーソルを持って行くとクラクションが鳴ったり。
若干手間だけど、フォトギャラリーの見せ方もなかなか面白い。

ボルボってこういう事もするんだといった感じ。

クルマもボルボらしさを忘れず、うまく3ドアのハッチバックにまとめたなといった感じで悪くない。
何も知らずに見たら、やけに短いボルボだなと思えなくもないけれど、短くてもバランスはいいと思う。
内装も結構いい感じだし。

ただ、日本じゃ結構苦戦しそうだな、なんとなく。
この値段で3ドアのみだと買う人を選ぶ気がするし、こういったカテゴリーだと、もっとスポーティなプジョーやルノーのメガーヌあたりが強敵に思えるし。

これで、乗ってみて面白いクルマだったらなかなかいいクルマだと思うのだけど、どうなんだろ?
でもまぁ、あまり似たクルマの少ない個性的なクルマだと思うので、頑張って欲しいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1038

コメントする