06.09.07

PUNTO ITALIA というお店

punto_italia.jpg

PUNTO ITALIA”なんていう、イタリア車好きには妙に気になる名前のお店を見つけた。
場所も西宮って事で、クルマでちょっと走ればすぐに行けるぐらいの距離。

ま、名前にプントって付いてるけれどクルマのお店じゃなくて、インテリアとか雑貨のお店。

カーナビに電話番号入れたら店の名前も出てきたので、迷う事も無いだろうと思って安心して出掛けたのだけど、前を2回も通り過ぎた。
道路側から見たらお店があるとは思いにくい外見だったので、間違えたかなと思ったけど、看板があるのを見つけてなんとか辿り着く。

中に入ると、結構広い店内にはイタリア製のソファーや椅子、テーブルなんかが沢山。

さすがイタリアっていうのか、良いなと思えるデザインの家具がいっぱいで、見ているだけでもなかなか面白い。

食器類や、ちょっとした雑貨なんかもあるし、オリーブオイルやトマトソースなんかまで置いているあたり、店名に“イタリア”という単語が入っているだけの事はある。
気に入った小物もいくつかあったけど、写真撮るのは全然忘れてた。

まぁ、でも、小物はまだしも家具はそこそこの値段。
とりあえず行ってみようかってぐらいの感覚で行ったので、今回は見るだけで終わる。

アルファロメオのSZなんかのミニカーも売ってたけど、1/43のサイズで2万6000円とかなりの高級ミニカー。
当然、それも見るだけにしておく。

店内にはBAR(“バール”というらしい、イタリア風に)もあって、まぁエスプレッソバーらしいのだけど、ボクはコーヒー苦手なので、エスプレッソはちょっと無理。
ちょっと興味はあったので、お茶ぐらいは飲んで帰っても良かったかな。

帰り際、マセラティ・クワトロポルテが駐車場に入ってきてたので、この人も同じ店に入るのかなと思ったら別の店に。
イタリア車って事を意識し過ぎだな、多分。

そう遠くないし、これからも時々足を運びそうなお店だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1031

コメントする