16.10.07

フォード甦る伝説コレクション

ford_p68.jpg

今日から発売の、ローソン“フォード甦る伝説コレクション”。
缶コーヒー2缶に1つ、フォードのミニカーがオマケで付いてくる。

付いてくるミニカーは1/72サイズで、全部で8種類。

コーヒーはあんまり得意じゃないボクにとっては缶コーヒーの方がオマケだけど、今日仕事の休憩中に早速1セット買ってきた。

サークルKサンクスのシリーズと違って、ローソンのミニカーは中身のわかるケースに入っている。
そこで、今日選んだのは“P68(F3L)”

フォードの事はあんまり詳しくないので、とりあえず見た目で決定。

一緒に入っていた解説によると、1968年にル・マン制覇の夢をかけて制作されたP68は悲運の名車らしい。
度重なるトラブルや、ドライバーの悲劇によって結局ル・マン24時間には出場出来なかったそうだ。

GULFカラーのGT40もかなり気になったのだけど、なんとなく赤いボディにゴールドのラインが入ったコイツを手に取ってしまってた。
まぁ、GT40もすぐにまた買いに行くんだろうけど・・・。

ちなみにモデルの出来は、サークルKサンクスの京商製に比べるとイマイチ。
まぁ、それなりに格好良いし、コーヒーのオマケとしては十分な出来だとは思うけど。

個体差も激しいらしいので、こだわる人はキッチリ実物を比べて買う方がいいらしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1396

コメントする