02.11.07

Dino 246 GT プラモ

dino246gt_plamo1.jpg

フラッと寄ったヨドバシカメラで“Dino 246 GT”のプラモを見つけてしまい、思わずポイントで購入。
こういう小さいもの買う時にポイントで買うと、なんかタダで手に入ったっぽくて嬉しい。

他にもフェラーリ色々あったけど、やっぱりディノでしょう。

前回作ったプラモはA110だけど、もう半年も前

あの時は次に何を作ろうかなんて考えてたんだけどなぁ。

間隔は空いてしまったけど、まぁ、とにかくこれで次に作るモデルが決まったワケだ。

dino246gt_plamo2.jpg

“フジミ”ってメーカーが出してるこのDino246GT。

ボディを箱から出して眺めてみたんだけど、結構バリが目立つなぁ・・・。
ディノのスタイリングにおいて、ここは大事だろうと思われるフロントフェンダーの稜線に結構目立つパーティングラインがあるのはちょっといただけない。

ちょっとインターネットなんかでモデルの情報を見てみても、やっぱり前に作ったタミヤのなんかに比べると、クオリティーはちょっと低そう。
部分的にだけど、組むのにちょっとしたコツが要りそうだし。

でもまぁ、246GTはホントに好きなモデルだし、ちょっと頑張って作ろうか。

最近あまり時間がないし、いつ作業出来るかわからないけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1380

コメントする