19.11.07

カートに行ってきた

kart_20071119_01.jpg

以前から行きたい行きたいと言っていた仕事仲間と総勢5人でカートに乗りに行ってきた。

場所は大阪の舞洲にある、レンタルカート専門の“舞洲インフィニティサーキット”。

以前に何回か行った事はあるんだけど、色々あってかれこれ3年ぶりぐらいじゃないかと思う。
なんか前に行った時とは色々変わっていて驚いた。
コースレイアウトは同じながら、その他の施設がちょっと豪華になってる。

とりあえずメンバーのほとんどはカート初体験ながら、いきなりレースパックというヤツに挑戦。
これは、5周の練習走行、5周の予選タイムアタック、それと10周のレースがセットになっているという走行パック。

4人以上で申し込む必要があるのだけど、今回は5人って事で、これを選んでみた。

kart_20071119_02.jpg

まぁ、予選も含めたら10周も練習出来るし大丈夫だろうって事で。

このレースパックの場合、決勝はちゃんとグリッドに着いてからスタートするっていうのもなかなか面白い。

3年のブランクって事で結構心配ではあったけれど、経験者としては大人気なくポールポジションを奪取。
グリッド逆順でも良かったのだけど、初めての人が多い中で混戦のレースは怖いかなって事でタイム順通りのグリッドでスタート。

スタートで2台抜かれてちょっと焦ったものの、後できっちりオーバーテイクして、ここも大人気なくポールtoウィンさせてもらいました。

まぁしかし、カートってホントに面白い。
やっぱりモータースポーツの原点というか、気軽に楽しめるし。

kart_20071119_03.jpg

今回乗ったのはビレルってメーカーのシャシーに4サイクルエンジンを載せたカート。

言うなれば初心者用のレンタルカートなんだけど、ここのサーキットでは基準タイムをクリアすればもうちょっと速いカートに乗れたり、コースを逆走できたりするらしい。

しかし、今日出したタイムを見てみると基準タイムまではまだ2秒程縮めないといけなさそう。

う〜ん、ちょっと練習して狙ってみるか、タイム短縮。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1367

コメントする