02.12.07

第5回 大阪モーターショー

motorshow2007a.jpg

大阪モーターショーへ行ってきた。

正直言って、日曜日に、しかもクルマで行くんじゃなかった。

モーターショーってイベントだけあって、みんなクルマで来るもんだから、会場周辺は大混雑。
渋滞というか、駐車場待ちが長過ぎた。

大阪南港に着いてから2時間ぐらいは駐車場に入れなかった気がする・・・。

でも、その分しっかり色んなクルマを見てきましたよ。

やっぱり今年のモーターショーの主役は日産のGT-R。

motorshow2007gtr.jpg

最初に入った建物が日産のブースが入っているところだった事もあって、いきなりの人だかり。
その人だかりの中心に鎮座していたのが、テレビやPCの画面ではもう見慣れた感もあるシルバーのGT-R。

なんだかんだ言ってやっぱり格好良いな、このクルマ。
ありきたりな表現だけど、写真で見るより全然いい。

これでボディカラーの質感が、後で見たマツダのコンセプトカーみたいに金属質なシルバーだったらもっと魅力的だと思うんだけど。

で、他にも出たばっかりに新型車や、コンセプトカー、手の届かないような高級車など色々見たけれど、一番人だかりが出来ていたのはコイツかも。

motorshow2007asimo.jpg

そう、ホンダの“asimo”。

日曜日で子供連れが多かったからかな?
ボクが見た中では一番混雑してたのが、このアシモのステージの前。

なんか写真も人の頭越しにしか撮れないし、その上子供が多いから肩車のお父さんがやたら多い。

なんか詳しく見えなかったけれど、新型だよなぁ、このasimo。
走ってるとこは見なかったけど。

他にも色々気になるクルマがあったけど、一気に書くと長くなりそうなんで、気になったクルマは明日から少しずつ紹介していこうかな。

ちなみに帰りも南港出るまでえらい時間かかったなぁ。
ゆっくり見ようと思ったら、やっぱり日曜日はダメかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1355

コメントする