14.12.07

Knight Rider

knightrider.jpg

新型ナイトライダー、いや、ナイトライダーっていうのは主人公である人間の方だから、“ナイト2000”の新型というべきかも。

1980年代に放送された旧ナイトライダーでは、“トランザム”がベースのナイト2000に人工知能“KITT”が搭載されているという設定だったけど、2008年にリメイクされる今回のベースはフォード“マスタング・シェルビィGT500KR”。
それも、クルマそのものがKITTなんだそうだ。

もう、「強いアメ車!」って感じがして、結構かっこいいかも。

旧型のトランザムも格好良かったけれど、今回のマスタングはもっと力強い格好良さ。
当然、車体前部のスキャナーは新型にも搭載。

なんか、ナイトライダーと言えばあの音楽と「陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士・・・」っていうあのナレーション。

当時はクルマが喋ったり、自分で走ってピンチの時に助けにきたりするのに憧れたもんだ。
たまに機嫌そこねたりするのも、機械のくせに妙に人間味があったり・・・。

今度の新シリーズがどうなるのかは全然知らないけれど、やっぱり現代風な感じになってるのかな?
是非ともちょっとクサめの設定であって欲しいところ。

アメリカでは08年2月にスペシャル版で、秋からシリーズ化されるそう。

日本でも意外とファンが多いだろうし、しっかり放送して欲しいもんだ。
でも、やっぱり深夜帯か、CSとかかな・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1344

コメントする