17.12.07

カートでOMPのヘルメット初使用

kart07121701.jpg

この間行って以来、かなりカートにハマってしまったらしいNさん(ハーレー乗り)のご要望もあり、先月に引き続いてまたカートに乗りに行ってきた。

今回はまた仕事仲間とではあるけれど、前回とは違って少人数。
しかも冬の平日とあって、他の来客も少なめ。

今日はレースパックじゃないし、新しく買ったヘルメット“OMP SUPER KART”のかぶり心地を確かめるのと、真剣にタイムアップが目標。
基準タイムを超えるタイムを出して、逆走したり、速いカートに乗れるライセンスを手にしたいところ・・・。

結果から言ってしまえば、基準タイムは確か33.39(うろ覚え)だったと思うんだけど、今日のボクのベストラップは33.45

惜しい。

とにかくあと0.1秒ほど。

だけど、1回の走行でその基準タイムを2回出さないといけないらしい。

あともう少しなんだけどなぁ。

kart07121702.jpg

今日ちょっと良かったのは、他にお客さんがほとんどいなかった事もあって、カートのコースを歩かせてもらって、スタッフの人にコーナー1つ1つのライン取りを教えてもらえた事。

そういえばF1とか見てても、ドライバーが前日にサーキット歩いたりしてコースのチェックをしてる。

しかも、ついでにスタッフの方の走りを見せてもらいながらブレーキングポイントなんかも学習。
その上で、後ろについて走った上で出したのが33秒45ってタイム。

これらのおかげで直前に走った回のベストタイムより1.5秒ほど速くなってる。

同じようにして走った後の2人も全然速くなってたし、やっぱり速くなるには速い人の走りを見るのが一番いいのかも。

とりあえず、今年はもうカートに行く事は無いだろうけれど、早いとこ基準タイムはクリアしたいところ。
来年も早々に走りに行ってしまうんだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1341

コメントする