19.12.07

グランツーリスモ検定

granturismo_test.jpg

世の中最近何でも検定検定って、とりあえず検定って付けたらいいみたいにネット上も含めて色んな検定があるけれど、今度は“グランツーリスモ検定”。

検定とは言っても、このグランツーリスモ検定は懸賞応募のためのクイズみたいなもので、たった4問だけ。
それに正解して応募すれば、日産GT-Rの試乗権かプレステ3が当たるという、Yahoo!とグランツーリスモの企画。

最近CMでGT5プロローグの映像を見て、ちょっとヤラレ気味なボクとしては結構気になったので、早速挑戦してみた。

まず、1問目からいきなり2つムービーを見せられて、「どっちが本物のGT-Rの走行シーンで、どっちがグランツーリスモのゲームの映像でしょう」なんて問題。
結構小さい画面で見せられるので、意外と判別が難しい。
パッと見わからないけれど、よーく見ればなんとかわかる。

で、この手のクイズ懸賞の常で、すぐ横にちゃんと“ヒントを見る”なんてボタンが用意されている。

2問目以降はGT5の新機能といった具合の問題だったけれど、ヒントが見れるので難なく正解。

という事で、GT-R試乗権と迷いながらも、PS3セラミックホワイトの方を選択して応募しときました。

ま、1名様って事なんで、多分当たらないでしょう。

ちなみにグランツーリスモ検定のサイトはこちら
>>http://promotion.yahoo.co.jp/gt5p/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1339

コメントする