23.12.07

万博公園のクリスマス

towerofsun071223a.jpg

今日、仕事が終わった後でもまだ間に合いそうだったので、夜の万博公園へ行ってみた。

なにやらクリスマスって事で、普段は17時ぐらいまでしか入れない万博公園で21時まで“Illuminight Banpaku World Illumination Expo”と称してイルミネーションイベントが開催されている。

この時期、どこもかしこもイルミネーションだらけだけど、夜の“太陽の塔”っていうのもちょっと見てみたい気がして。

太陽の塔って、どちらかというと青空を背景にそびえ立ってるイメージだけに、こういう感じはまた違った雰囲気。

下から照らされた太陽の塔の真ん中あたりの顔はちょっと怖い印象ではあるけれど・・・。

towerofsun071223b.jpg

会場も万博公園のホンの一部だけとちょっと小規模ながら、光のトンネルがあったり、ちょっとしたコンサート的な事をやってたり。

公園の芝生は今朝までの雨でだいぶぬかるんでいたけど、食べ物も売ってたし、雑貨屋さんみたいなのもあったりちょっとしたお祭り的な感じ。

今年初めてのイベントらしく、あまり知られていないのか、それとも雨の影響か、意外と空いてたし気軽に行って帰って来れた。

とりあえず明日までイベントは開催されてるらしいけれど、明日ぐらいはもう少し混むのかな?

夜だったんで、太陽の塔の目が光ってるのを期待したんだけど、それが無かったのはちょっと残念だったなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1336

コメントする