14.01.08

2008年 初カート

kart080114.jpg

昨年11月に行って以来、仕事仲間共々カートにめっきりハマってしまってるみたいで、ここんとこ月に1回ぐらいのペースで舞洲に行ってる。

今日も4人で舞洲インフィニティサーキット
それも、4人って事でレースパックで。

このレースパック、5周のフリー走行、5周の予選タイムアタック、グリッドからスタートする10周のレースがセットになったパックなんだけど、やっぱりレースって面白い。

練習走行でのタイムアタックも楽しいんだけど、やっぱりバトルがあるレースってのはまた別物。
今日の舞洲はホントに寒かったけれど、レース中はそんな事忘れちゃうぐらい。

今のところ数年前に走った事があるアドバンテージで仲間内で1位の座は守っているけれど、去年の末に人が少ない中練習した甲斐あって周りの人もちょっと速くなってる。
今日はかなり路面もタイヤも冷えきってて、タイム短縮は出来なかったけれど、油断してると抜かれかねないなぁ。

まぁ、タイム差が詰まってくると、レース自体は面白くなるんだけど。

mt_kart.jpg

写真は憧れのミッションカート。

規定タイムをクリアしてライセンスを手に入れればコイツに乗る事が出来るんだけど、今日もタイム伸ばせなかったし、まだまだこれに乗れる日は遠そうだ。

今日初めてこのミッションカートが走っているところを見たけれど、コイツはホントに面白そう。

マニュアルミッションの面白さもそうだけど、他のカートが4ストのエンジン積んでるのに対して、このミッションカートは2ストのエンジンを搭載。
なので、音からして全然違う。

明らかに良く回ってるし、音が全然レーシー。

近いうちにアレに乗ってやる」と思いつつ、タイムはまだ全然なんだけど。

とりあえず、これぐらいのペースで行ってたらヘルメットも新しく買った甲斐あったかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1319

コメントする