24.01.08

Q STEER The HORNET

q_steer_hornet3.jpg

少し前にこのブログでも紹介した、タミヤとタカラトミーのコラボQステア

タミヤ
の往年の名車(ラジコン?)をQステアで復刻といった感じの企画で、もう発売されてたのは知ってたけれど、なかなか見かける事が無くて手に入れれていなかった。

それが、ちょっと買い物に行った時に覗いたオモチャ売り場で偶然遭遇。
そうしたら当然、迷うハズもなく購入。

選んだ車種は“The HORNET”。

これも迷う理由が無い。
前にブログでも書いた通り、ホーネットはボクが初めて手にしたラジコンなんだし。

q_steer_hornet2.jpg

ただまぁ、その記憶自体はぼんやりしたもの。
当時走らせていたホーネットも、そのポリカーボネイトのボディは黒じゃなく、白く塗装されていた気がするし。

このQステアホーネット、当たり前だけど、タミヤがラジコンで出してたホーネットよりかなり小さい。

でも、フロント、リア共に簡単な構造ながらサスペンションを搭載し、普通のQステアより悪路走破性を高めてる。
といっても、悪路なんて走るハズもなく、走る場所は机の上。

さすがに写真みたいにコントローラーをよじ登るような事は出来ないけれど、ガタガタしたキーボードの上なんかはしっかり走る。

q_steer_hornet1.jpg

後輪に履かせたスパイクタイヤもしっかりグリップするし、このサイズのラジコン(赤外線でコントロールしてるんで、正確にはラジコンじゃないらしいけれど)としては結構良く走るし、出来もいいんじゃないかと思う。

もう1台持ってるQステアが、ボディを無理矢理チョロQのに載せ換えたアルファ147GTAだけに、このホーネットQステアは激しい走りをしても簡単には壊れたりしなさそうなのも、ボクにはうれしいところ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1309

コメントする