01.02.08

FIAT500はもうすぐ上陸?

fiat500_osakams.jpg

少し前の大阪モーターショーでも実車が展示されていた“FIAT500”、チンクェチェント

今日147TIを買ったディーラーからメールマガジンが届いていたので見てみたところ、今のところ3月中旬に日本に上陸予定らしい。

と言っても、まだまだ変更の可能性有りとの事だけど、もう少ししたら日本でもこの新しいチンクェチェントが街中を走る姿が見れそうな感じ。

モーターショーで見ていても、周りの人の口からは男性・女性問わず、「可愛い」や「いいデザイン」と言った言葉を聞く事が出来たけれど、それだけにディーラーでも発売前から予約が殺到してるらしい。

まぁ、どれくらいの殺到ぶりかはわからないけれど、発売後しばらく入手困難になるのは間違い無さそう。

ヨーロッパでも今はまだ生産が追いついてないらしく、どうも日本は後回しにされそうな気配だし。

で、フィアット グループ オート モービルズ ジャパンは年間生産台数約12万台のうち、日本割当は3000台と言ってるらしいけれど、それもどうなる事やら。

何にしろ、走ってる姿を早く間近に見てみたいもんだ。

で、グランデプントにみたいにアバルト仕様まで出てくれたら最高だな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1301

コメントする