04.02.08

CAUL FAIRLADY Z

caul_z_01.jpg

最近小さいラジコンばかり買ってるような気がするけれど、今度はかなり安いヤツ。
タカラトミーから出てる、定価600円の赤外線リモコンカー“CAUL”。

その買い易すぎる価格設定に、前から気になってはいたんだけど、車種のラインナップがあまりにミニバンばかりで、どうにも買うまでにはいたらなかった。

でも、最近ふと見てみると、R32からR34のGT-R、FC3SとFD3Sの新旧RX-7、それに70スープラなんて車種が店頭に並んでる。

ミニバンにはあまりに興味が無かったボクでも、このあたりの車種が600円で走るとなると、ちょっと手を出してみたくもなる。

で、最新のラインナップじゃないけれど、フェアレディZを買ってみた。

R32のGT-Rも気になったんだけど、ここは現行型も格好良いZで。

caul_z_02.jpg

まぁ、600円という値段だけあって、出来はそこそこ。

さすがにそのまんまだと若干しょぼいので、ボディカラーは塗らないまでも、軽くコンパウンドで磨いてツヤ出し。
シルバーの部分はちょっと色を塗ってみた。

で、デカールも紙のちょっとイマイチなシールなので、一度スキャナで取り込んで、クリアラベルにプリントして貼付けてみる。

うーん・・・、テールランプなんかは一度シルバーを塗ってから、その上にデカールを貼ってみたんだけど、まぁまぁと言ったところ。
ヘッドライトは曲面がちょっと浮いちゃってイマイチ・・・。

ここは普通のシールに戻そうか。

でもまぁ、ドアノブとか、マフラーとかはそのまんまよりちょっとマシ。

値段を考えるとこんなもんかな。

肝心の走りはというと、速くもなく、遅くもなくといった感じで、ある意味丁度いいぐらい。
Qステアみたいにブーストボタンも無いし、ただ淡々と走るだけだけど、動きはしっかりしてるかも。

ただ、あまりに惰性で動きすぎて、メリハリのある走りはちょっと難しそう。
こういうところをしっかりすると、もっと面白そうだけど、この値段の商品にそこまで求めるのはちょっと酷か。

まぁ、600円の価値は十分あるかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1299

コメントする