12.02.08

La Focaccia

la_focaccia01.jpg

自宅近くにあるイタリア料理屋さん。
近くと言っても歩いていける程近いワケじゃなく、クルマでちょこっと走ったぐらいの距離。

147で買い物に出掛けたついでに、今まで行った事が無かったこのお店に寄ってみる事にした。

北摂ではそこそこ有名らしい“La Focaccia”というお店。

ビルの1階にあるのに、いかにもイタリアンな外観。
イタリアンベーカリーレストランって事で、パン屋さんとレストランが一緒になってる。
もしかしたらパン屋の部分の方がメインなのかな?

駐車場は道を挟んで斜め向いにあって、同じビルに入ってる他のお店と共用。
祝日だったからか、結構クルマも多かったけれど、止めるスペースは十分。

中に入ると、ランチとしては遅めの時間だったけれど意外に混んでて、2組ぐらいが並んでたし、やっぱり人気店なのかも。

ランチメニューは、デザートまで付いたパスタセット1100円からと、気軽な感じ。

la_focaccia02.jpg

頼んだのも、そのパスタセット。
いくつか選べるパスタから、3種類の肉を使ったミートソースのパスタを頼んでみた。

羊と、猪と、・・・牛だったかな。

それと新キャベツが入ってて、肉の種類が珍しくて頼んでみたけど普通に美味しい。

ま、無茶苦茶美味しいってワケじゃないけれど、ハズす事は無いかなってところ。

でも、ボクとしてはパスタより自家製パンの食べ放題ってのが、かなり魅力的だったかも。
パンもやっぱり美味しいし、色々楽しめていい。

デザートも食べたらお腹いっぱいだ、ホントに。

気軽に行ける感じの店だし、また近くで用事のある時には行ってみようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1291

コメントする