23.02.08

SPEED RACER THE MOVIE

speedracer_01.jpg

少し前に映画を観に行って、その始まる前の予告で見て以来、ちょっと気になってる映画が1つ。

それが今年7月公開予定のスピード・レーサー

スピード・レーサーというのは、日本のアニメ“マッハGoGoGo”のアメリカでのタイトル。
そして、このスピード・レーサーという映画はそのマッハGoGoGoの実写映画版。

ちょうど東京オートサロンなんかでも、この映画で使用される実車版マッハ号が展示されていたけれど、それもこの映画のプロモーション活動の1つだと思われる。

とにかく、予告編で見た映像は無茶苦茶スピーディーで、しかも極彩色というか、派手。

speedracer_02.jpg

けど、なんか良い意味でバカっぽい。

主人公の格好はオモチャっぽいヘルメットと相まってコスプレにしか見えないし、なんか出てくるキャラクターも大体そんな感じ。

数々のレースや困難を経て成長する若き主人公“スピード・レーサー”の活躍を描くカーアクションムービーなんて触れ込みだけど、ストーリーもかなり単純明快なんじゃないかと・・・。

主人公自体からして濃いめの顔の外人なワケで、日本アニメのハリウッド実写映画化にありがちな「こんな感じのキャラだったっけ!?」という要素も全開。

でもまぁ、なんだかんだ言ってクルマが走ってるところは格好良さそうだし、製作はウォシャウスキー兄弟なんだそうで、そのあたりは期待出来るかも。

日本でスベリそうな予感はヒシヒシと感じるけれど、7月になったらちょっと観に行きたい映画。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1280

コメントする