01.03.08

GT roman STRADALE 3

gt_roman_st_3.jpg

昨日はこの本の作者、西風という人がパッケージイラストを描いているラジコン“RCクラブ”の方を紹介したけれど、今度はその西風が新しく出してる本の方。

カタチとしては雑誌の方に分類されるのかな?

モーターマガジン社から出てる“GT roman STRADALE”。

その最新刊、3号が出ていたので購入してみた。

毎回巻頭は漫画。
それに色んなクルマの紹介や、西風のエッセイ、別の作者による読み物なんかが収録されている。

今回のサブタイトルというか、漫画の題は「陵辱されたフェラーリ」。
当然フェラーリが出てくる。

まだ全ては読んでないんだけど、60年代 Le Mans のフォード VS フェラーリの話とか、こないだミニカーをここでも紹介したFerrari 250 GTOFord GT40Dytona COBRAの紹介なんかも書かれてて、クルマに興味がある人にとってはかなり盛り沢山な内容。

当然アルファロメオも出てきます。

漫画に出てきたクルマも、後で紹介のページがあったりして詳しく解説されてるので、この本をきっかけにクルマに興味を持った人でもちゃんとついて行けるかもしれない。

なんだか、この人の漫画を読むと、ついちょっと古いクルマに乗りたくなるなぁ。
ついでにバイクまでも・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1273

コメントする