05.03.08

Alfa 8C Spider

alfa_8c_spider.jpg

アルファロメオがジュネーブショーで公開する新型、“8C Spider”。

8C Competizioneのスパイダー仕様なワケだけど、その8Cスパイダーの予約受付が昨日3/4から始まってたみたい。

世界限定500台との事だから、2000万円以上の価格なんて関係なく、発表即完売なんだろうなぁ。
コンペティツィオーネの時も、日本割当分の70台は即完売だったらしいし。

エンジンや基本的なコンポーネントは8C Competizioneと共通だけど、これ、人によっちゃあ両方買っちゃうような人もいるんだろうなぁ。

まぁ、でも、この8C、クセのある顔してるとは思うけれど、ホントに格好良いクルマだと思う。
残念ながら、すでに販売されてるコンペティツィオーネの方でも実車は見た事無いけれど。

ボクとしては、とにかく後ろ半分のデザインが良い。
いや、小さめのヘッドランプとか、長いノーズとか、フロントのデザインも当然良いんだけど、それ以上にリアタイヤ周辺、フェンダーの盛り上がるラインだとか、丸2灯のヘッドライトのバランスだとかが良い。

なんかやっぱりFRらしいカタチをしてるっていうのがその理由なのかも。

大きいエンジンを積むための長いフロントノーズ。
大パワーをリアタイヤだけで地面に伝えるがための、太いリアタイヤを包むフェンダー。

その辺りがイメージとして伝わってきやすいのかもしれないな。

今度ディーラーに行ったらポンっと置いてあったりしないかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1269

コメントする