25.03.08

この時期にハイオク満タン

alfa147ti_080325.jpg

4月になったらガソリンがリッターあたり25円も安くなるとか言われてるこのご時世。

ちょっとご飯を食べに行ったらアルファ147のディスプレイに表示されたのはガソリンスタンドのアイコン。
「ピーっ」という音とともに、早くガソリンを入れて下さいと。

まぁ、色んなニュースを見る限り、ガソリンは蔵出し課税だからとか何とかで、法律の期限が切れたからってすぐに店頭価格が安くなるワケじゃないらしいけれど、もうすぐ安くなるかもしれないって時期に高いガソリンを入れるというのも何となく勿体無い。

でも、入れなきゃもうホントにガソリン無いし、仕方ない。

ちょっとだけ入れて様子を見てもいいんだけど、まぁ頻繁にガソリンスタンドに行くのも面倒なので、ここは満タンで。

なんだか、買い控えて4月になってから皆が殺到しちゃうと、それはそれで大変な事になってしまうらしいし。

今回入ったスタンドのハイオクの値段はリッター156円。
ちなみにセルフ。

とりあえず満タンまで給油するとアルファ147TI、そのハイオクを50リッター以上食っちゃったよ・・・。

後は最近暖かくなってきたので、久しぶりにタイヤの空気圧もチェック。
冬に比べてほんの少し高めになってたので、ちょっと空気を抜いておく。

しかし、ホントに安くなるのかな?
ガソリン税。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1249

コメントする