02.04.08

ガソリンの値段

fuel_080402.jpg

4月1日で期限が切れてしまった暫定税率。

ウチの近所だと、レギュラーこれぐらいだった。

昨日いくつかガソリンスタンドを見た限りでは、どちらかというと値下げしているしているところは少なかったのだけど、今日になって見てみると結構値下げしているところが増えていた。

ガソリンって、卸値の時点ですでに税金がかかっているらしくて、スタンドに在庫が残ってる間は値下げするのは厳しいハズだけど、やっぱり安いとこと高いところが混在している状況じゃあ高いガソリンはやっぱり売れないんだろうなぁ。

今日になって値下げしだしたところは、諦めというか、仕方ないから下げましたっていうような感じなのかも。

全国で見たらもっと安いところもあるんだろうけれど、レギュラー122円だと充分安く見える。

ここでは表示は出してなかったけれど、これだとハイオク135円ぐらいかな?

ほんの少し前に給油した時は156円だから、やっぱり20円から25円ぐらい安くなってる。

やっぱりギリギリまで我慢すべきだったかなぁ・・・、結構安くなるもんだ。

また5月になると値上がりするとか何とか言われているけれど、結局どうなるのかねぇ?

それまでに一度ぐらいは給油する機会があるといいけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1242

コメントする