07.04.08

摂津峡にて花見

settsukyo080405.jpg

今日は生憎の雨で、近所の桜もだいぶ散ってしまっていたけれど、花見は先週の土曜日にしてたので、なんとか間に合ったような感じ。

アルファ147にBBQ一式を積み込んで向ったのは高槻にある摂津峡というところ。
桜も見れて、河原でBBQも楽しめるところ、しかも土曜日って事で、結構混んでる事が予想されたし、かなり早めに家を出た。

ちょっと迷ったのに、現地についたのはまだ午前10時前、ちょっとハリキリ過ぎかとは思ったけれど、後々の事を考えるとやっぱり早くて正解だったかな。

駐車場も意外と空いていたし、花見もいい場所がとれた。

駐車場から歩いてちょっとのところに桜公園という公園があって、そこのステージでは太鼓やらなんやらの講演が行われてたりしてるんだけど、今回ウチの一行が花見をしたのはさらに進んだところにある河原。

桜自体は、桜公園の方が数も多いし見やすいのだけど、何となく河原から見る桜の方が風情があるかなと。

settsukyo_bbq.jpg

BBQなんて久しぶりにやったけれど、外で焼く肉が美味いのは何でだろう。
野菜も芋もおにぎりも。

昼ご飯にはかなり早い時間から食べ始めたけれど、ホントたらふく食べた気がする。

摂津峡、初めて行ったけれど、良いとこだった。
また、桜が無くてもBBQだけしに行くのもいいかもしれないな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1237

コメントする