12.04.08

走行会用ヘルメット完成!

omp_helmet_080410.jpg

昨日の白ヘルメット脱却計画の続き。

早速、この写真が完成形。
昨日出来ていたデザインのデータをプリントアウトして、ヘルメットに貼付けた状態。

我ながら、結構ソレっぽい感じに出来たんじゃないかと。

ただし、あまり近くで見るとアラが目立つので、出来るだけ遠くから見て欲しいところ。

プリントに使った“のびーるシール”、結構伸びてくれるので、貼りやすいのは貼りやすいんだけど、ヘルメットとなると一枚あたりの面積が大きくて、丁寧に貼ってもどうしても気泡やシワが所々に。

しかも、曲面に貼っていく事になるので、伸ばしながら貼ってくのだけど、どうしても端っこはグニャグニャ曲がった感じになってしまう。

omp_superkart_080410b.jpg

まぁ、それでも、近くで見さえしなければなんとか大丈夫。

昨日の画像の中には頭のてっぺん部分は入っていなかったけれど、ソレも作成。
バイザーステッカーも、これは別の光沢のある伸びないシールで作成。

なんか部分部分行き当たりばったりで作成したので、細かい部分は微妙に統一感が無いかも。

今回は初めてだったけれど、コレで何となくイメージはつかめたかもしれない。
次回、モデルチェンジする時はもうちょっと手際よく出来そうだ。
たぶん、もうちょっとパーツを細かく分けて貼っていった方がシワとか出来にくいハズ。

で、このシールでヘルメットのカラーリングをする事の欠点が1つ。

基本的に家庭用インクジェットプリンタでのプリントアウトなので、耐水性、耐候性は全くナシ。
水に濡れるとおそらく溶けちゃうんで、晴れの日しかかぶれないヘルメットになってしまった。

サーキットを走る日が晴れであることを願うばかり。

>>>サーキット走行当日の記事はコチラ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1232

コメントする