14.04.08

Alfa 147 TI マフラー購入!

alfa_sport_muf_01.jpg

昨日、ディーラーに行ってFIAT 500を試乗してきたのはオマケみたいなもので、本命の用事はコッチ。

ディーラーがALFA SPORTブランドで出してる147用のマフラーを注文してたので、ソレを取りに行ってきた次第。

今回注文していたのは、Alfa147 2.0TS用 リアマフラー(タイプ2)シングルというマフラーで、アルファロメオ用のマフラーとしてはかなり格安の製品。
センターパイプは交換しない、リアピースだけのタイプだけど、ちゃんとオールステンで税込41,790円という手を出しやすい価格設定。

格安なマフラーだけに、高価なものに比べると色んな部分で見劣りする部分はあるけれど、まぁ、アルファ 147のドレスアップの一歩目としてはこんなもんじゃないかと。

alfa147ti_muf01.jpg

アルファ 147って、全体としてはホントに格好良いし、細かい部分まで良く出来てるのに、マフラーはなんだかイマイチ。
色んなとこでも書かれてる通り“湯たんぽ”みたいなカタチのサイレンサー。

音質と言う点ではあまり不満は無いけれど、折角のアルファロメオのエンジン、もうちょっと音量があってもいいかなと思う。

やっぱりそんなあたりが気になって、とりあえずマフラーを物色してはいたんだけど、あんまり予算も出せないし、まずは手頃なヤツでという具合。

それに、今週日曜日に控えてるサーキット走行に向けて、ちょっとクルマをモディファイしたくて。

alfa_sport_muf_02.jpg

まぁ、安いだけあってこのマフラー、よく見てみると溶接もTIG溶接みたいに綺麗じゃないし、仕上がりもそこそこ。
その辺りは値段を考えるとこんなもんかな。

後は取付けて音量や吹け上がりなんかがどんな風に変わるかなんだけど、その取付を今回は自分でやってみる事にする。

で、ここまで書いて、やっぱり長くなっちゃったので、次回はそのマフラー取付け編を書いてみようかなと。

>>>Alfa147 マフラー取付編はこちら

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1230

コメントする