16.04.08

ローソン RUF 軌跡の名車コレクション

ruf_rk_coupe_01.jpg

確か昨日から発売の、ローソン“RUF 軌跡の名車コレクション”今日ちょっとローソンに寄ったので、1つ買ってみた。

このシリーズは買う時に中身が何かわかるので、集めるとしてもダブったりする事がないので、ちょっとありがたい。

今回選んだのは“RK Coupe”。

ポルシェ・ケイマンをベースにしたクルマで、イタリアのデザイン工房“スタジオ・トリノ”とRUFのコラボレーション・モデル。
まぁ、走りを前面に出したクルマじゃないけれど、ベースとなったケイマンも好きだし、メタリックレッドのボディカラーも目についたので。

ruf_rk_coupe_02.jpg

ボディはちゃんとダイキャスト製で、モデルの出来もコーヒーのオマケと考えればこんなもの。

サークルKサンクスの限定シリーズに比べれば、だいぶ劣るとは思うけれど、値段からして全然違うし。

ただ、この手のミニカーで、このレッドメタリックのボディカラーは珍しいかも。
ポルシェ自体も、白やシルバーのイメージだし。

911をベースにした他のシリーズもちょっと気になるし、今度またローソンに行く用事があったら買ってみようか。
コーヒーあんまり飲めないんで、完全にそっちがオマケになってしまうけれど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1228

コメントする