17.04.08

スーパーアグリF1がちょっと心配だ

super_aguri_08.jpg

今までずっと資金面で不安視されていたスーパーアグリF1チーム
ようやく安定した新体制に向けて、ついこの間イギリスのMagmaGroupと99%合意したというニュースが出ていたばかりなのに、いきなりその話が破談になってしまったらしい。

スーパーアグリのサイトで亜久里さんの声明を見てみると、「SUPER AGURI F1 TEAM は、チームの支援者となるはずだったMagmaGroupから、彼らの投資家がチームを取得するための資金を提供をする予定がなくなった、との通知を受けた。 再びチームの将来について検討することを強いられるのはとても残念だが、引き続き他社との交渉を続けていく。 」との事。

詳しくは追ってチームからリリースがあるそうだけど、この状態はハッキリ言ってチーム消滅の危機。
このまま行くと、4/27決勝のスペインGPへの出走さえ危ぶまれる状況。

どうも、お金を出す予定だった中東の投資家の気が変わってしまい、F1チームの買収に興味が無くなってしまったという話だけど、しばらくはこのチームも安泰になるんじゃないかなと思ってただけに残念。

ホンダや他の可能性も含めて色々な話をまた進めているんだとは思うけれど、ここで急に状況が好転するとも思えない。

いいニュースを期待したいところだけど、かなり厳しいだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1227

コメントする