28.04.08

ハマーと147とインプレッサと

qsteer_hummer_147_imp.jpg

ハマー147インプレッサを並べてみた。

と言っても、Qステアの話。

ちょっと会社でQステアを持ってる人で持ち寄って、ちょっとばかりレースなんかをしてみたり。

でも、即席で作ったサーキットはA3用紙にプリントアウトとしただけ。
サイズを考えずに作ったところ、全くサイズが合ってなかった。

コース幅はQステアの1台でいっぱいいっぱい。

コーナーもRが小さ過ぎて、Qステアの最小回転半径では曲がりきれないぐらい。

こういうコース作るとしたら、もっと大きく、せめてA3で3枚ぐらい必要そうだ。

で、147に関してはチョロQのボディを無理矢理乗せたヤツだけど、インプレッサも新型のシャシーに旧型のボディを無理矢理乗せたもの。
やっぱりインプレッサは、丸目になる以前のカタチがいいらしい。

そして、ハマーはデカい。
Qステアなんで、同じシャシーだし、そんなにサイズに差は無いハズなのに、何故かデカい。

四角いのと、車高が高いからかな・・・。

その分、他のよりちょっと遅いかもしれない。
ハイスピードモーターかなんかにしたらちょうど良くなるかも。

Qステアは4台同時に走行可能だし、たまにこういう小さいクルマを走らせるのもなかなか面白いもんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1216

コメントする