07.05.08

GT roman STRADALE 4

gt_roman_st4.jpg

4/26発売だったから、買うのがだいぶ遅くなってしまったけれど、今回も買ってみました“GT roman STRADALE”の4巻。

今回表紙に書いてあるサブタイトルは「一寸、旧いクルマ探偵団」。

という事で、漫画の方も探偵さんのお話。

漫画の中では、その探偵さんが濡れ衣を着せられたヤクザのボスが犯人じゃない事を証明するために、アルファ156の話を引き合いに出してたりする。
目撃されたクルマがアルファロメオだったら、そんな急なカーブを切り返し無しで曲がりきれるワケが無いと。

147乗りとしては妙に納得出来る話。
ホントに小回りが利かなくて、狭い場所での車庫入れなんか、知らない人から見たら絶対ヘタクソだと思われてる。

アルファロメオは他に166スパイダー・デュエット
それ以外にも、メルセデスやオールドMINIMG-Bなんてクルマも登場。

で、漫画とは別のスーパーカー紹介のページで紹介されているのは、ボクが大好きなDino 246 GT
写真も大きく、結構詳しく紹介されているけれど、このクルマは本当に格好良い。

他にもR380 VS PORSCHEの激戦の話や、書き下ろしエッセイ、ずっと連載されてるアルファロメオの読み物等々、なかなか盛り沢山。

まだまだ全部読めてないんで、これからチョコチョコ読み進めていくとしようか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1207

コメントする