23.05.08

Cube が丸くなる?

cube_080523.jpg

クルマ系のニュースを色々見ている中で見かけた記事だけど、13日に日産が発表した新中期計画“GT2012”、その記者会見の中で、これから出る新型車の写真がいくつか公開されたらしい。

どうやらその中に、丸くなった“キューブ”の新型が含まれていたようだ。

うーん、キューブって四角いからキューブなんじゃないのか?

丸くなっちゃったらキューブキューブであるためのアイデンティティーというか、名前の由来そのものが覆されてしまいそうだけど・・・。

でもまぁ、最近のMINIはもうすでに小さくないし、以前あったマツダロードスター・クーペ(実際にはRSクーペだったかな・・・)なんてのも最早ボディスタイルを表してやいないし、最近のクルマの名前なんて結局そんなものなのかも。

どうも名は体を表さなくていいらしい。

中身さえよければ、例えキューブが丸くなったとしても売れるんだろうなぁ。

まだ何処まで信憑性のある話かどうかも知らないけれど、これでちょっと次期型キューブが気になってきた。

でも、日本人て結構四角いクルマが好きだったりするんで、丸くなったら販売的にコケたりしそうで心配だ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1441

コメントする