18.06.08

久しぶりのカート

kart080618.jpg

たまにカートに乗りに行っている舞洲インフィニティサーキット
今月はボクの誕生月とあって、そのサーキットから今月だけのフリー走行招待券が送られてきていた。

30分フリー走行は水曜と土日の夕方だけのイベントで、普段よりも多く走れるお得なイベント。

そんなフリー走行をタダで走れるんだから、これは行っとかないと勿体無い。
しかも6月いっぱいしか使えないので、なんとか行かないとって事で、近くに住む友人と2人で久しぶりにカートで走りに行ってきた。

日も暮れた舞洲は照明で照らされてなんとなくナイトレースな雰囲気。
カートにヘッドライトは無いけれど、上からの照明で充分に走れる明るさ。

ただ、やっぱり昼間の走行とはちょっと違う雰囲気にはなるけれど。

で、久しぶりの走行はタイムが伸びるでもでもなく、まぁ順当な感じ。
気温も高いし、タイヤのグリップが良いハズなんで、ちょっとタイムアップを狙ってたんだけど、やっぱり久しぶりじゃあダメか・・・。

大切なのは定期的にキッチリ走り込む事かも。

でも、やっぱりカートにしろ普通のクルマにしろ、サーキット走行は楽しいもんだ。
途中から暑くて汗だくだったけれど、思う存分楽しめた。

そういえば、受付の近くに冷蔵庫のようなものがあって、中にはたくさん保冷剤(ビニールのパックに入ったニュルニュルしたヤツ)が入れてあって、自由にお使いくださいみたいな感じで置いてあった。
ホントに暑い時はあれをヘルメットの中とかに入れて走るといいんだろうか?

今度昼間に走る時には一度試してみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/1415

コメントする