10.07.08

佐藤琢磨、来年は何処へ?

saf1_080311.jpg

なんだか最近よく佐藤琢磨の移籍先の事が取沙汰されているみたいだ。

今年最初の数戦を走っただけで撤退してしまったスーパーアグリF1、そしてチームと運命を共にするかたちで、今シーズンのF1を走る事が無くなってしまった佐藤琢磨。

今一番現実的な話として噂されているのが、フィジケラと入れ替えでフォースインディア入りという話。
それにはフォースインディア側がホンダエンジンを手にするというオマケが合わせて言われているけれど、それが無かったとしても旧ジョーダンチームのスタッフが佐藤琢磨を高く評価しているという話もあるので、結構実現の可能性は高そう。

それでもまぁ、今期途中からの復帰という可能性はほとんど無いんじゃないかと思う。

本人もF1以外でのレース活動というのは現在考えていないらしく、ル・マンなどの他カテゴリーの誘いは断っているそうだ。

どうもいくつかのチームとは交渉を続けているらしいけれど、やっぱり来期はホンダで走ってもらうというのがファンにとっては一番良いのかもしれない。

それも、来シーズン大幅に変わるレギュレーションに合わせて、大きく戦闘力を増したホンダF1を駆っての優勝争いというのがホントに理想かな。

イギリスでカートのイベントを開催したり、水に関してのチャリティに参加したりと、色々活動していて、元気なところは見せてくれているけれど、早くその走る姿をサーキットで見てみたいと思うなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/993

コメントする