15.07.08

アルミペダルが気になる

alfa147ti_pedal.jpg

最近色々追加されるアルファ147の特別仕様車。
スポーティに振ったその特別仕様のほとんどのクルマに採用されてるのがアルミ製のアクセル/ブレーキペダル。

そして、スポーティな仕様であるハズの147TIではそのアルミペダルは採用されておらず、黒いゴム製のペダル。
年式は古くてもGTAはちゃんとアルミなのに・・・。

ブレーキペダルにちゃんとアルファロメオのロゴが入っているのは良いとしても、最近のスポルティーバなんかと比べるとどうも味気ない。

そこでやっぱり、そのアルミペダルが羨ましいので、点検でディーラーを訪れた時にスポルティーバのペダルを指差して、「コレ、部品で取り寄せる事が出来ます?」なんて聞いてみたところ、取り寄せは出来るけれど外品のペダルに比べて結構高くなってしまうなんて言われてしまった。

Webで調べてみても、アルファの純正アルミペダルというのは意外と高いみたい。

ペダル、そしてフットレストなんて、完全に自己満足のモノだけに、あんまり高いお金出して替えるのもちょっと微妙かもなぁ。

今のペダルの踏み心地に不満があるワケでも無く、完全に見た目の問題だし。

まぁ、ちょっと気になっただけで、そんなに替えようと思ってもいないけれど、外品でリーズナブルで収まりがいいものがあったら考えるとしようかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/988

コメントする