16.07.08

フェラーリ仕様のFIAT500

fiat500_ferrariver.jpg

別に販売されるわけじゃあ無いらしいけれど、フェラーリ仕様のフィアット500が誕生したらしい。

1.4リッター16バルブのモデルをベースにマニェッティ・マレリ社が排気系などをチューン。
赤く塗られたブレーキキャリパーにスポーティーペダル、赤ステッチ入りのステアリングに195/45タイヤといった装備が奢られ、インテリアのレザーはお馴染み“ポルトローナ・フラウ”製。

そして、こんな特別仕様の500を販売もしないで何に使うのかというと、フェラーリディーラーでの顧客送迎用との事。

顧客送迎用って・・・、それでフラウ製のレザーのはまぁ分かるとして、吸排気系チューンは必要だったのか?

まぁ、クルマに関するイタリア人の気質というか、想像されるイメージからすれば速い方が良いって言うのはなんとなく想像出来ない事も無いけれど。

雰囲気だけじゃなく、中身もちゃんとしてないとフェラーリ仕様を名乗る資格は無いのかもしれない。

で、写真なんかを見る限り、なかなかスポーティで格好良い雰囲気の500に仕上がってるし、普通に同じような仕様を販売したらいいのにと、ちょっと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/987

コメントする