02.08.08

ハンガリーGP フリー走行3回目

ukgp08_fin_lh.jpg

ハンガリーGP最後のフリー走行セッション、2回目でトップタイムを出していたハミルトンがここでもトップタイムをマーク。
フリー走行とは言え、ここのところホントにマクラーレン&ハミルトンが速い。

最初のセッションではトップ、2回目のセッションでは6番手だったマッサが2番手のタイムで、その後ろがハンガリーに来てフリー走行好調なトヨタのグロック。
4番手タイムはコバライネンで、5番手タイムがこちらも前戦からの勢いがあるピケJr.。

ピケは2回目のセッションでは2番手のタイムをマークしていて、ドイツに続きここでもいい走りが期待出来るかもしれない。

逆にどうも勢いが無いのがライコネンで、ここでは9番手どまりのタイム。
2回目のセッションでも5番手タイムだし、なんだか覇気が感じられないなぁ・・・。

まぁ、ここまではフリー走行なワケで、あくまでフリーはフリー。
予選以降でガラッと変わる可能性もあるだろう。

相変わらず最初からこの3回目までのセッションでずっと下位に沈んでるホンダはちょっと気がかり。
バリチェロ15番手、バトン17番手タイムというあたりだと、予選は期待出来そうに無い。
また決勝での雨に期待したくもなるけれど、ハンガロリンクはあまり雨は降らないしなぁ・・・。

抜きにくいコースだけに予選が大事になるハンガリーGP。
その予選セッションはこの後すぐだけど、ここまでのイメージだとハミルトンのフロントロウは堅そう。
後は燃料の搭載量とかで作戦がどう変わるかだけど、その辺りもどうなる事やら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/970

コメントする