12.08.08

MASERATI MiniCar Collection MC12 GT1

maserati_mc12gt1_kyosho.jpg

友人からサークルKサンクス限定のマセラティのミニカーを貰った。
未開封の箱を開けると、中身は“Maserati MC12 GT1”。

先日自分で購入した時に手に入れた“Maserati MC12”が公道を走れる仕様のロードカーなのに対して、こちらのGT1の方は完全なレース仕様。

基本的に中身は同じで、外観もあまり変わらないんだけど、リアウィングやサイドミラー等々、細かい部分では結構違ってる。

そして、2台を並べて比べると、ミニカーとしての仕上がりはこっちのレース仕様の方がいい感じ。

それが果たして個体差なのか、それとも、色が艶消しの黒一色の分、仕上がりに手が掛けられているのか、単にそう見えてしまってるだけなのか。
それぞれ1台ずつしか持ってないので、確認する手段も無し。

でも、公道仕様のMC12の方でちょっと気になったバリなんかもこっちには無いしなぁ・・・。
やっぱり単なる個体差かな。

このMC12 GT1、モデルとしては3色がある(ブルー2色、黒1色)んだけど、この艶消し黒のカラーが、クルマそのもののカタチが良くわかって格好良いかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/960

コメントする