13.08.08

佐藤琢磨の来期はトロ・ロッソ!?

scuderia_toro_rosso.jpg

フォースインディア入りだとか、ホンダが拾うだとか、色々言われては立ち消えて行く佐藤琢磨の来期のシート獲得の噂。
今度は意外な事にトロ・ロッソ入りなんて話。

ドイツの“モータースポーツ・アクチュエル”誌がそのように伝えているそうだけど、まぁ、噂の域を出ないような記事だろうなぁ。

今年、ベッテルが予選なんかでも上位にちょこちょこ顔を出してる事を考えると、フォースインディアよりはいい選択かもしれない。
でも、今後のレギュレーションの変更次第で売却されるという噂がしょっちゅう聞かれるチームでもあるだけに、そのあたりはちょっと微妙。

それに、トロ・ロッソというチーム自体は、レッドブルのジュニアドライバーのための受け皿的存在じゃなかったのか?

現在トロ・ロッソで走ってる2人は来期は揃っていなくなり、そのシートの1つにはアイルトン・セナの甥っ子、ブルーノ・セナが乗るという話はここのところ良く耳にする。

まぁ、今のボーデがそのまま残留になったとしても、若手とベテランを組ませたいとの意向があるらしく、その辺りが佐藤琢磨という名前が出てきた1つの理由みたいだ。

で、若干気になるのは、琢磨って今もアサヒ飲料のスポンサーは付いたままなのかというあたり。
スポーツドリンクのSuper H2Oを共同開発までしておいて、レッドブルのジュニアチーム入りはちょっとマズくないか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/959

コメントする