15.08.08

GT5でLotus Evora

lotus_evora_gt5.jpg

先日開催されたブリティッシュ・インターナショナル・モーターショーにおいて公開されたロータスの新型“Evora

このEvoraは、PS3のグランツーリスモ5プロローグとコラボレーションしていて、モータショー会場内に設置されたGT5プロローグの特別版でいち早く試乗が可能だったらしい。

そういえば日産GT-Rはコンセプトカーの時からずっとGTシリーズに登場してたし、前のGT4の時は東京モーターショーのコンセプトカーが沢山入ったヤツもあったような気がする。

最近は実車が出る前にゲームの中で体験してもらうような流れになってきているのかも。

PS3のGT5ぐらいになってくると、グラフィックに関してはもう実車と区別がつかないぐらいだし、挙動に関してもホント良く出来てると思う。

さすがに、コンセプトカー然としたクルマの場合はどの辺りがどう実車の走りに近いのか、微妙な場合もあるだろうけれど。

で、上の画像はグランツーリスモのサイト内にあったGT5特別版のEvora
これまで横からの写真ばっかりだったけれど、正面はこんな感じなのね。

日本で売られてる製品版のGT5プロローグにはEvoraは入っていないので、乗れたのはブリティッシュ・モータショーの会場でだけだったみたいだけど、一体どんな乗り味だったのか、ちょっと気にはなる。
折角データもある事だし、オンラインで配信してくれたりすると嬉しいんだけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/957

コメントする