20.08.08

IKEAに行ってきた 鶴浜編

ikea_tsuruhama80820.jpg

関西ではポートアイランドに続いての2店目、大阪には初めて出来たIKEA 鶴浜
OPENが8月1日だったので、まだ混んでるかなと思ったけれど、平日だし大丈夫だろうって事で、ちょっと足を運んでみた。

そもそも鶴浜ってどこだろうと思ってたけれど、どうやら天保山の近く。
ウチからだと高速を使うまでもなく、意外と近い。

ただ、今日は結構道が混んでちょっと時間はかかったかも。
それと、IKEA 鶴浜の建物が見え始めてからの道が微妙に分かりづらい。

ボクは千歳橋を渡ってIKEAに向ったんだけど、橋を渡り終わった後に曲がるポイントの案内はまず見過ごしてしまう感じ。
前を走っていた人も、後ろ走っていた人も案内看板が通り過ぎながら見えたんだろう。
ボクも含め、みんなUターンしてた。

で、IKEAに辿り着いてからはとても順調。
さすが平日、待ち時間も無く駐車場に入り店内へ。

端的に言っちゃうと、中に入ってからは完全に見た事ある景色。
店内の作りといい、展示方法といい、当たり前だけどポートアイランドとほぼ同じ。
すでにそちらに行った事があれば、全く違和感無く見て回れる。

ikea_tsuruhama_lunch.jpg

ランチもお馴染みミートボールにスモークサーモンのマリネ。
それに今回はローストビーフも。

総菜屋さんや社員食堂みたいな感じで、トレー片手に欲しいものを載せて行く方式なので、つい取り過ぎて以外と結構な金額になっちゃうのも相変わらず。

今回はケーキも食べてみた(ケーキの名前は忘れた)けど、思ったより甘さ控えめながら、アチラのお菓子的な味。
アーモンド感満点。

で、今回はあまり家具を買うでも無く、小物を適当に買って終了。

ikea_tsuruhama_park.jpg

どちらかと言うと思い付きで行ったので、家の中に置くもののサイズがあまり分からず。
観葉植物が欲しかったのだけど、気になる植物も今回はあまり無かった。

でもまぁ、結構近くて行きやすいところに出来たので、これからは気軽に行く事が出来そうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/952

コメントする