21.08.08

IKEAのラップトップテーブル for GT5

ikea_laptoptable01.jpg

昨日行ってきたIKEA鶴浜

特に目的も無く行って、基本的には小物ばかり適当に買ったんだけど、「コレは買わないと!」と思ってショールームの方でチェックしたのがこのラップトップテーブル。

ソファの横なんかにおいて、楽にノートパソコンを使えるようなサイドテーブルで、高さ調整可能。
ショールームのところではコレの黒が置いてあって、この写真の白、それに青と、全部で3色あるらしい。

ショールームでチェックしたら、IKEAでの買物の流れに従い、メモをもとにセルフサービスエリアで商品をピックアップするんだけど、なんと全色在庫無し・・・。
ちょっとがっかりしながらも、レジに向かう直前にあるアウトレットのコーナーを覗いてみると、そこでコイツを発見。

少々汚れているものの、格安で入手出来た。

ikea_laptoptable_gt5.jpg

で、コイツを買ったのは、別にソファに座りながらお気楽にPCを使いたいからなんてワケじゃなく、このカタチを見た瞬間に閃いた。

そんなに大きくもなく、高さ調整可能で、足の部分もそんなに邪魔にならず、そこそこしっかりしてる。

これはもう、PS3のステアリングコントローラー、Driving Force GTを固定し、リビングのTVでGT5をプレイするのにピッタリじゃないかと。

今までコタツぐらいの高さのテーブルに固定していたので、膝が当たってあまり快適なドライビングとは言えない環境だった。
それで、丁度良いテーブルは無いかと思っていた中、リーズナブルな価格でピッタリなモノを発見。

買って帰ったら早速、テーブルにステアリングを固定し、足下やや右にペダルを置き、ケーブルを全部接続し、ドラポジを確認。
ステアリングの高さを調整出来るので、かなり良い感じ。

しかもリビングに置いといても違和感無し。

さすがにステアリング付けっ放しとはいかないけれど、コレでかなり快適にGT5を楽しむ事が出来そうだ。

諦めずアウトレットのとこ覗いて良かった、ホントに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/951

コメントする