26.08.08

コストコCOSTCO

costco_080824.jpg

一昨日の日曜日、尼崎にある“コストコ”に行ってきた。

アメリカからやって来た、デカい会員制倉庫型卸売店。
ここに行くのは2回目だけど、前回会員に入ってから1年半以上行かなかったので、たった1回買物しただけで会員証失効。
新たに入り直すハメに・・・。

しかも前回は平日に行ったので気にならなかったけれど、日曜に行くとこれまた人が多い多い。

店内を適当にウロウロしながら、積み上げられてる商品を大きいショッピングカートに入れていくワケだけど、人が多いのでショッピングカートの行き来がとても大変。
視界の下の方を走り回ってる子供を2、3人轢いちゃっても分からないんじゃないかと思う。

やっぱり大型ショッピングモール的なとこは、出来るだけ平日に行くに限る。

そして、相変わらずアメリカンなサイズのマフィンやら、洗剤やら、ケチャップやらなんやらと購入し、出口付近のフードコートでこれまたアメリカンなサイズのホットドックを食らうという定番コース。

なんか、周囲の人達のショッピングカートを覗いても、大抵同じような商品が入ってるのが面白い。

costco_towel.jpg

で、色々買物した中でも、クルマに関係ありそうなのがコレ。
洗車用のタオルセットみたいなものなんだけど、手袋型になってて手にはめて洗車する。

実は、前にここに来た時も似たようなものを買っていて、それがちょっと進化してたのでまた買ってみた。

まぁ、正直言ってタオルを手にはめて洗うと楽なのかと言うと、別にそうでもなく、逆に作業効率は悪いかもしれない。
でも、それが分かってても、なんとなくそのバカらしさと、日本の商品じゃあり得ない蛍光色っぷりが気に入って・・・。

しかし、前に買ったものは単にタオル地の手袋的なものだったのに対して、今回のはそのタオル地がモップ状に進化している上、中にはスポンジ内蔵のモノまでセットになってる。
これで、シャンプーからワックス拭き取りまでこのセットでOKなワケか。

ちなみに確か1500円ぐらいだったような気がするので、あまり安くも無し・・・。

とにかく、次の洗車ではコイツが役に立ってくれるハズ。

今度は1年に何回かは行こう、コストコ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/946

コメントする