30.08.08

MINI-Z RACER Lamborghini Murcielago

miniz_murcielago.jpg

昨日ランボルギーニのミニカーの事を書いたら、久しぶりに走らせたくなって引っ張り出してきたミニッツレーサームルシエラゴ

最近は同じ京商からよりコンパクトでリアル路線のdNaNoが発売されているけれど、ミニッツだってやっぱり良く出来てる。

ランボルギーニか、日産マーチぐらいでしかあり得ないと思える鮮やかなグリーンのボディが格好良い。

横に置いてある黄色い電池はIKEAで買った単四乾電池。
パッケージも本体もシンプルで、電池としては格好良かったので、ミニッツ用にいいかなと思って買っておいたもの。

コレ用にと思っていたものの、緑のボディに黄色い乾電池、・・・鮮やかすぎる。

しかし、走らせようと思ってふと車体をチェックすると、タイヤがボロボロ。

miniz_murcie_tire.jpg

これはやっぱりゴムの経年劣化か・・・。
確かに、1年ぐらいちゃんと走らせていないような気がするしなぁ。

ミニッツはまぁ、飾っておくだけでも格好良かったりするんだけど、このタイヤじゃあそれもちょっと魅力半減だ。

やっぱり、ディスプレイ用のタイヤと走行用のタイヤじゃ狙ってるところが違うので、耐候性にちょっと問題あるのかな。

まぁ、タイヤぐらいだったら安いので、近いうちにどこかに買いに行こう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/942

コメントする