12.09.08

今週はイタリアGP

monza_08.jpg

今週F1は第14戦イタリアGP。
舞台は現在のF1でも随一の超高速サーキット、モンツァ。

イタリアGPだけに、当然フェラーリの本拠地なワケで、ここでは是非マッサかライコネンの勝利が見たいところ。

今日からまずはフリー走行が始まるのだけど、その1回目はどうやら雨で途中中断になっちゃったらしい。

なんだか前戦ベルギーGPを引きずっているかのような波乱の幕開け。
トップタイムもフォース・インディアのスーティルがマークしている。

という事で、全くどこが調子いいかもわからないフリー走行1回目。
2回目は現地時間で午後からだけど、雨が上がるのか上がらないのか。

一応、明日以降の予選・決勝では晴れ時々曇りという予報になっているけれど、もし雨が降りでもしたら、高速コースだけにかなり波乱の展開になりそう。
どちらかというと、イタリアGPは晴れのレースが見たいなぁ。

もう1つ心配なのは、マッサもライコネンもここで勝った事が無い事。
まぁ、それだけで得意、不得意という程でもないと思うけれど、少し気になる。

少しスッキリしないレースの後の1戦だけに、ここモンツァではフェラーリ勢にバシッと勝ってもらいたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/929

コメントする