16.09.08

FIAT 500 はセクシーなクルマなんだそうだ

fiat_500_2008.jpg

今日、Webでクルマ系のニュース見てると、「イギリス人女性が選ぶセクシーなクルマ第1位がFIAT 500」なんていう記事が目に留まった。

2位のジャガー XFを差し置いての1位。
イギリスなのに。

しかも、同じく「クリスマスプレゼントに欲しいクルマ」の第1位はアルファMiToらしく、何故かイギリス人女性にイタリアの小さいクルマが大人気。

MiToなんかまだ発売もされてないのに、5割以上の支持を集めての1位らしいからさらに驚き。
この勢いで500MiToがホントに売れれば絶好調だな、フィアット・グループ。

FIAT 500のイメージからして、“セクシー”っていう評価はちょっと疑問に感じるけれど、投票で500を選んだ人のその理由は、セクシーさに加えて経済的であったり、街中や郊外での使い勝手が良い事なんかが上げられていた。
後半の方は500のイメージ通りかな。

日本でも結構売れてるみたいだけど、ヨーロッパじゃあホントに大人気なんだなぁ、500

未だに街中では見かけていないけれど、生産が追いついていないという事なのか。
日本でももっと沢山走り回っているのを早く見たいと思うけど。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/925

コメントする