18.09.08

箕面 雨上がり Alfa147TI

alfa147ti_minoh_080918.jpg

今日は朝からずっと雨かなと思っていたら、意外と雨も降らず曇り空だったので、久しぶりに147をワインディングに連れ出してみた。

と言っても、山を少し登っていくと雨上がりらしく路面が湿ってる。
滑ってガードレールに刺さるのもイヤなので、のんびり上まで上っていって写真を1枚。

9月だし、山の上はもうだいぶ秋の気配かなと思っていたら、意外と全然。
時々蝉も鳴いてるし、木々も青々。
まぁでも、ちょっと湿度は高いにしろ、涼しくて過ごしやすい。

折角なんで両サイドウィンドウを半開きにして走ると、なかなか快適。

たまにはエアコン切って、外の風を受けながら走るのも悪く無い。

まぁ、山を下ったらすぐ前にトラックに入られて、結局すぐ窓を上げるハメになってしまうんだけど。

最近どうも147に乗る間隔が開いてしまいがちなんで、たまには元気に走らせないと勿体無いな。
ガソリン価格もちょっと下がってきている事だし、もうちょっと頻繁に乗ろう。
もう少ししたらさらに涼しくなって、走っていて気持ち良くなるだろうし。

でも、秋になったら観光客が増えて、ついでにお猿さんも増えちゃうからなぁ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://piede-divino.com/mt4/mt-tb.cgi/923

コメントする